永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

オオヌシを釣る 暁月編

ご無沙汰しております。インターネットスコーピオンでございます。 ダッセー称号つけてんな インターネットスコーピオンって何? 二度と逆らうなよゴミ共 ようやく暁月のオオヌシ全部終わったので記事が書けるようになりました(別に記事にするような話題はい…

暁月のヌシと漆黒のヌシ担当者に思いを馳せる

お久しぶりです。生きてます。 6.5が来てから1週間経つ前に釣り終わってはいましたが暁月の通常ヌシを全部釣ったら記事を書こうとか言ってたのを昨日思い出しました。 ◆拡張全体を通して 漆黒の担当者クビになった?ってぐらい全体を通してヌシが釣りやすか…

ビートマニアのノーツカスタマイズについて雑に話をしてみる

お久しぶりです。生きてます。多分ね。 え~~~~~~最近めっちゃビートマニアのモチベが高いです、ハイ そんな話はさておき 皆さんノーツカスタマイズってどんな感じにしてますでしょうか? 僕はちょっと前(昨日)まで細いノーツ(デフォルト4ドット)使って…

1人で死者の宮殿に乗り込むなんてとんでもない!

こんにちは~ The Necromancerと申します というわけで死者の宮殿をソロで踏破しました。初踏破です なんで防御強化2個余ってるんですか? ミハシラと比べれば運要素が少なくて実力で8割ほどカバー出来るな~という印象でした 190以降も防御強化なしで倒せる…

パンデモニウムを破壊する 天獄編

こんばんわ~~~~ メンバーに感謝 天獄編零式を踏破するなどしてました。 無事初週で攻略出来て安心。メンバーには感謝しかありません バカギミックに涙 ~攻略振り返り~ 過去イチしんどい零式でした。拡張最後の零式だからまあ難しいだろうな、とは思っ…

アメノミハシラをソロ踏破しました

こんにちは。 アメノミハシラの妖精 アメノミハシラの妖精です。 ドードー これはアメノ・ドードー 死ぬほど疲れた 無事アメノミハシラをソロ踏破達成する事ができました。地獄はここにあった ソロ攻略にあたって色々サイトとか見てたんですけど流石に過去コ…

オルトエウレカソロのすすめ

お久しぶりです。生きてます。 苦行神社 苦行神社2 エグゼアドコレで2と3のコンプリートするなどの活動に勤しんでいました。 話は変わりますが Once and Future Queenと申します。 オルトエウレカをソロ踏破しました。 なんか死ぬほど魔器運が良くて91~99初…

6.4固定探してます日記を書きたかったという話

お久しぶりです。生きてます。 これはオウレットになったぼく オルトエウレカやったり色々やってます。 さて、先日のPLLで6.4が5月下旬と告知がありましたね。 零式は5月末からかしら 固定まだ探し始めてないしいい加減やるか~って固定探し日記でも書こうと…

3月といえば

こんにちは。 これはデカハラに勤しむぼく(隣に太公望いて非常にポイントが高い) 3月と言えば!!!!!そう!!!!!!! 【イベント復刻開催予告】「色彩」による一連の事件もようやく落ち着き、D.U.復興の目途も立ってきましたね、先生!このまま無事に…

PHOENIXWANを購入した話

おはようございます これは総力戦チナトロ安全圏(多分)からINSタイムアタックを眺めるぼく 今すぐ総力戦終われ これは桐藤ナギサのメモロビ 露出のないスケベは実在する 突然ですが My new gear... PHOENIXWANを購入しました 今回はDAOボタン(バネ40g)+オム…

デカキモニター

こんにちは デカキモニター、当然皆さんはご存じですよね。 デカキモニターって何?って方は下を参照してください。 デカキモニターに見えて普通に困惑した— ぽしうめ (@posiumesan) 2023年2月13日 デカキモニターってなんだよ ふざけてんのか? そんな事は…

ハヤシライスの半減期調査記録

お久しぶりです。なんとか生きてます。 (twitterで元気に暴れてるしこんな場末のブログでだけ僕の事認知してる人いないだろうけど) 1月末に引っ越して、2月頭はその片付けとかに追われていたとかなんとか 世の中は絶オメガだなんとか言ってるけど今回自分は…

時代を超えてアイツがやってきた

こんにちは 10月中旬にビートマニア新作が稼働しまして、ノーツレーダーが900になるなどしていました NOTES伸ばすのキツ過ぎ そんな事はさておき いよいよ本日ヤツが実装されました。 【本日追加!】段位認定コースに「九段」「十段」、さらに新曲のANOTHER…

パンデモニウムを破壊する 煉獄編

こんばんは~(2) マジでキツかった というわけで煉獄編零式踏破してました。 固定メンバーに感謝 今回も黒魔で攻略させてくれた固定メンバーに感謝。火力チェック厳しめだったのでむしろプラスに働いたかも知れない ちなみに直泥は黒武器でした。持っている…

絶竜詩固定が解散した話

こんばんは~ お疲れさまでした 本当はもう少し早く書く予定でしたが絶竜詩固定が解散しました。 「6.2でトーテム乱獲するぞ!」とか言ってた割には取れたトーテム2個でした(??) 零式と絶バハと絶竜詩の迷惑料3億ギルがまだ払われてないので5億請求に変え…

ノリと勢いでG600を買ったら無事左手デバイスも買う事になった話

お久しぶりです(言うほど久しぶりか?)。 今日はDCトラベルを使ってManaに行こうとしています。 絶対Manaのフォロワーにモラテクタ配るぞ DCトラベルの待ち時間を使ってこの記事を書いています。 どれぐらいかかるかな~ ちなみに最初の2行書いた時点で処理…

絶竜詩戦争活動記録 Final

活動25日目。 じゃあなトールダン! というわけで 絶竜詩戦争クリアしました! クリアしたのは昨日だけど普通に疲れて書く気起きなかった 98時間らしい、100時間コースだと思ってたので早かったね 固定メンバーに感謝 というわけでいつものフェーズ毎の振り…

絶竜詩戦争活動記録 day24

単純なミスでほぼワイプなのやっぱキツ過ぎ~~~~~ コールドブレスを踏むな フレイムブレスを踏むな フレイムブラストを踏むな エクサを踏むな アクアヴェールの前にまずテンパランスを忘れるな 何故最後の滅殺受け渡しミスが発生してしまうのか。 真相を…

絶竜詩戦争活動記録 day23

活動23日目。 3回目アクモーンまで 最終フェーズに結構行けたのでいい具合。 軽減は手伝えねえからもう頑張ってくれ~~~とかしか言えねえ なんとか明日決めてえ~~~~~~

絶竜詩戦争活動記録 day22

活動22日目。 本日は最終フェーズの1回目ギガフレアまで。 アクモーンでタンクが弾け飛びました(バフが間に合ってなかった) 二天安定目指しつつ最終進んでく感じだけど正直dps的には最終はお散歩だからミスするのはないと思ってるので、エクサも絶対踏まんし…

絶竜詩戦争活動記録 day21

活動21日目。 エクサは踏みませんでした というわけで最終フェーズに入りました。 明日からクリ目です。 今日はこの辺で。

絶竜詩戦争活動記録 day20

活動20日目。 2日空いたけど二天竜は沢山出来たので良かった。 削り方を若干変えた結果問題なく削れるように(むしろ早くなりすぎたぐらい)なったので時間切れも多分ないでしょう 今日は天誅により白魔道士が破壊される事件が発生しその後10分ぐらい永遠に笑…

絶竜詩戦争活動記録 day19

本日は進捗なし。 てっきり明日あるもんだと思ってたら休みらしい マジで? だんだん書くことなくなってきて活動の度に書くのキツくなってきた 幣固定の白魔道士のツイートはいつどんな時でもキツいが(これ書くとあのバカは「これもしかして褒められてる?」…

絶竜詩戦争活動記録 day18

活動18日目。 2回目ホーリーウィングを超えてどうにか8人で息吹2回目まで到達。 壊滅しながらも時間切れまで到達した(大声)(息吹でほぼ壊滅)(???) 時間切れを見た(見ただけ) 明日辺りには8人で時間切れ行けそう?今週中には最終入りそうな感じ。 早ければ…

絶竜詩戦争活動記録 day17

活動17日目。 今日はこれといった進捗なし。 滅殺は死んでも消えないため死体からの受け渡しは出来るらしい(何?) 一応殴りながら息吹の2回目くらいまでは行けてるので(火力はともかく)時間切れは数日後には見れそうな感じ まああとは道中の安定感をもっと上…

絶竜詩戦争活動記録 day16

活動16日目。 二天竜沢山練習出来た。殴りながらで大体いい感じに行けそう。 今日は息吹の2回目まで見た(見ただけ) 最後のギミックまで来た 固定中「トールダンのマントってテカテカしてるよな、洒落てるね」つったら誰にも通じないじゃねえかとか言ってたら…

絶竜詩戦争活動記録 day15

活動15日目。 今日は二天竜を殴らずにギミックだけやる方式である程度やってみた。 取り敢えず2回目ホーリーフェザーまで。明日からはまた殴りながらやってみる事に。 アファーの調整は結局殴りながらやらないと駄目だしね 死刻は割とみんな視線見る余裕が出…

絶竜詩戦争活動記録 day14

活動14日目。 二天竜の練習がまあまあ出来た。 アクアファーのダメージ調整はようやく感覚掴めたかも知れない。 進捗としては邪念の炎からのアクモーン受けるまでなので、牛歩ながらも進んでいる状態。フェーズ単位ではここが一番キツいので辛抱強く頑張りた…

絶竜詩戦争活動記録 day13

絶竜詩戦争13日目―――。 二天竜に数回行った。あそこまで行くのに12分かかるらしい(は?) またしても大振りを踏むバカとアムレン押せない園児と大門ミス子が爆誕した(?) 死ぬほどキツい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 死刻は割と安定早そうで安心。…

絶竜詩戦争活動記録 day12

活動12日目。 死刻を超えた!そのまま二天竜を見た(見ただけ) 命乞いをするトールダンにLBブチかまして殺したモンクがいたらしい この後死んだんだよね… 8人生きてればメテオは余裕で壊せる感じだったので火力面はやっぱり心配なさそう こっから数日は死刻の…