永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

パンデモニウムを破壊する 天獄編

こんばんわ~~~~

 

メンバーに感謝

天獄編零式を踏破するなどしてました。

無事初週で攻略出来て安心。メンバーには感謝しかありません

バカギミックに涙

 

~攻略振り返り~

過去イチしんどい零式でした。拡張最後の零式だからまあ難しいだろうな、とは思ってたけど難しいのレベルが違った

普通に絶に両足突っ込んでるギミックがいくつもあって非常に具合が悪くなってしまった 勘弁してくれ

ギミック自体は新鮮なものが多くて面白かったです、ハイ

特に4層はめちゃくちゃ好きです。斬新なギミック多いのでかなり楽しかった。

固定見つからなければ野良でいっかな~とか考えてたけど天獄零式は本当に野良でやる気起きないです 4層をVCなしで出来る人、バケモンです

誘ってくれたリーダー、そして最強のメンバー達に感謝。こいつ感謝しかしてねえな

VCは終始賑やかで毎秒インターネットミームが飛び交ってるし2分に1回はヘイトスピーチが飛び出してました 2分バースト感覚でヘイトスピーチをお出しするな

 

以下各層所感

・1層

クソバカうんちサイコロ野郎 カス 君ホントに1層?

ギミックのテンポ感はいつもの1層って感じ、ジャンブルコンボが全て

まさか1層からサークルプログラムやらされると思わないでしょ バカが作ったギミック

初日から乗り込んでたのでほぼ情報ない状態からやってたため偶数に突っ込んでくるやつが距離減衰とか知らんしキメリックもサイコロの選出ロジックと突進誘導の性質知らんかったのでまあ大変でした

 

 

・2層

クソゴミうんちスパイダー あほしね 君ホントに2層?

陰湿ギミックの宝庫 ゴミカス タンクに親でも殺されたのか どうしてパンデモニックボンドは頭割りじゃなくてカウントなんですか?

PT欄のバフデバフ時間見られるようになったしデバフアイコンに順番表示しなくていいよね?みたいな感覚でボンドの時間見させるのマジで何? こ~れ野良地獄です

一応ボンド2回目(タレット時)は必ずペア、3回目(半面焼き時)は必ず4人なんで散開とかはそれに合わせればなんとかなるように作られてるけどそういう問題ではない dpsチェックは存在しないのでクアドラついた人が自殺した方が安定しますねこれ

あと魔殿の震撃のダメージがイカレててひっくり返っちゃったよね 毎秒物理6万+先頭二人15万、バカのダメージです。幣固定はタンクLBで越えて倒しました(一応占なら使える軽減と戻し全部吐けばタンクLBなしで越えられるがウチは白なので…)

 

 

・3層

テミスくん 唯一の癒し ギミック難度は1~3層では一番低い

顔がいい男はギミックも綺麗を地で行く美青年

基本見たものを処理していくだけの3層。再生3にかなり近い印象。

ギミックはかなり素直な分ダメージはバカなので軽減がおざなりだと平気で落ちる辺りは3層って感じだった。うんこ野郎

大ギミックは戒律、調停、理法の3つだけなので2層程は苦戦しなかった。

誰もライトストリームの事ライトストリームって呼ばん みんなアーカイブアームとか腕とか呼んどる どうなっとる!? 外周に出てるのは腕ではありません

結局LB打たんでも理法後のジューリー来たぐらいで終わったのでdpsチェックは存在しないです

 

 

・4層前半

うんこババア ブス バカ ゴミカス

ギミックテンポが速すぎる、これぐらいが4層ではあるけども

スーパーチェインセオリーⅠ、うんこです なんで2分にこれある?ありえない話し‼

パラデイグマ2回目、線伸ばして満足してたら塔踏み忘れてワイプさせる事故がちょいちょい起きてました 危険

トリニティソウルで入れ替え発生した瞬間ブスだのババアだの急に罵倒が始まるのに対して入れ替えがなくなった途端素敵だの見目麗しいだの女性として価値が高いとか言い始める危険な固定 これ配信してますよ

サイコロは雑魚のビームタイミングがランダムなの相当イカレてると思った カス ボケ 

スーパーチェインセオリーⅡはそれぞれコールするものを限定して各々それに集中する事でかなり安定しました 少なくとも後半練習ある程度やるようになる頃には前半はすぐ越えられるようになってるぐらいでした

dpsチェックはかなり緩いのでギミックさえ出来ればあっさり越えられるのも大きかった

 

 

・4層後半

うんこババア バカですこいつ 後半から仕切り直せるから零式で収まってるだけ

ギミックは今までにないものかなり多くて面白かったです

ガイアオコスが合法違法映像とか言われてて笑ってしまった

ジオセントリズム、4層後半にしてはありえないぐらい簡単で4後にこんな簡単なギミックあっていいんですか!?ってなった 最後の方で事故らせてくるんですけどね、初見さん

イデアエレメンタルは図形パズルやるだけなんで言うほど事故らないな~とか言って悠長に殴ってると隣の水からつながる奴で自分が間に入るべき属性こっちじゃねえじゃんってなってたまにワイプさせたりした 危険

カロリックセオリー、バグリックセオリー カス クソゲー ばか あほしね

熱素残ってる!!!!!って一人で焦ってたら原初の解放だったのが数回あった(熱素残るバグで付与されるのは2人です)

タンク陣が突進暴発させてワイプさせたのが数回あって笑いを生むなど活動は多岐にわたる

結局クリアした回は田舎式でバグ発生抑えて抜けました 今日公式からお達しが出て木曜までには直すらしいです

2回目カロリックもオレンジブラジル式でひっそり暮らして頂くやり方が結構よかったです 本当にエリアの端に立たないと最後の衝風当たって飛ばされるけど

移動距離でスタックするデバフを爆発させないよう最低限の移動で処理していく、という発想はすんごい面白いと思います 野良でこれ出来るかと言われると…

パンゲネシス、非常に苦手で慣れるまでここでワイプさせる確率9割でした その節は大変ご迷惑をおかけしました…

ここ4分なのバケモン どうやって黒魔紋に乗ればいいんだ吉田 教えてくれ

無職さえ引かなければ存外どうにでもなるけど無職になった瞬間GCD捨てる羽目になるのでクリ目ん時は消滅因子つく事祈ってました うんち

最後のガイアオコス以降はもう見たギミックとただ線伸ばすだけなので特別注意する事ないな~っつってたらジオセントリズムとアルテマビームに破壊されたの本当にアホ

ヒラ陣にヒールだけしてもらって攻撃はこっちで持つ、としてたのでその分のマージンを自分が取る事を念頭に置いて動いていたのでしっかり仕事が出来てよかったです

時間切れイグノラビムスの詠唱2、3割ぐらいで倒せたので火力はめっちゃ余裕でした もう少しdpsチェック厳しくても良かったんじゃねえかなって思ってます

 

これ毎週消化すんのかなり疲れるな~~~~って今思っています、ハイ うんち!

 

今回はこの辺で。またの機会に