永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

デカキモニター

こんにちは

デカキモニター、当然皆さんはご存じですよね。

 

デカキモニターって何?って方は下を参照してください。

 

デカキモニターってなんだよ ふざけてんのか?

 

そんな事はともかく

 

デカ過ぎ

43を購入しました(デカい)

 

どう考えても個人がこんなデカいモニターを使うシチュエーションなんて無いんですが、

音ゲーマーにはそれがあります。

 

皆さんはbeatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL(以下LM)というのをご存知でしょうか?

知らない人は下のリンクを見てみよう!

beatmania IIDX LIGHTNING MODEL

こいつに搭載されているモニター、43インチの120Hzなんですよね

そう、43インチの120Hzなんです

 

オウチマニア環境を考えるにあたって43インチかつ120Hz出力が可能なモニターが必要なワケですね

今はINFINITASも120fpsでできるし環境作るなら徹底的にこだわるべきと思っています

 

早速設置してみました(16kg)(クソ重い)(疲労困憊)(デカ過ぎ)

でっか…

超デカい。LMのモニター部分だけ部屋に置いてるようなもんだからそりゃそうなんだけど

ついでにキャプチャボードとかも購入したのでいい感じにCSの配信が出来そう。

 

INFINITASやるのはPHOENIXWAN届いてからって事で。

www.gamo2.com

こっから購入出来るぞ!ボタンとスイッチのカスタムが出来るのでとても良い

CastHour以降のLMはマイクロスイッチにVX-01-1C23の0.49Nを使っているらしいので、

今回は自分もそのスイッチで注文しました。

 

レビューやら静音化についての話やらは届いてからしようと思います

 

ほいじゃ今日はこの辺で。