永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

ノリと勢いでG600を買ったら無事左手デバイスも買う事になった話

お久しぶりです(言うほど久しぶりか?)。

 

 

今日はDCトラベルを使ってManaに行こうとしています。

絶対Manaのフォロワーにモラテクタ配るぞ

DCトラベルの待ち時間を使ってこの記事を書いています。

どれぐらいかかるかな~

 

ちなみに最初の2行書いた時点で処理終わってました。

GTだから長い想定で書き始めたのに2、3分じゃねえか 俺の執筆時間は…?

 

Manaのみなさんこんばんは

Manaのフォロワーにモラテクタを配って回るバケモンになってしまった

無事全部配れました。受け取ってくれてありがとう

 

そんな事はさておき

 

My new gear...

G600を買いました。

「パッドでもいいけど色々不便な事多いしいっそキーマウにするか」などという不純な動機で急遽購入する事に。

色々HUDを整えいざスキル回しをしてみたらありえないぐらい回しづらい(急に変えたから当たり前)のなんの、こんな事しとるんか!?になってしまった。

スキル回し自体は数時間触ってる間に慣れてきたものの、自分としてはむしろWASD移動に慣れる事に時間がかかるな~と本能で理解してしまいまして(移動を指一本だけでやってきた弊害)…

 

My new gear...2

いつの間にか左手デバイスも買ってました。why?

 

移動が親指で出来るだけでプレイフィールが100倍良くなった。移動は指一本でやらせてくれ

左手デバイスには主にロールアクション等複数ジョブで共通のアクションを設定してます。スキル回しだけならG600で事足りるため

4日くらいで一先ず零式ならG600+左手デバイスで問題なく出来るレベルにはなったので、使ってるうちにすぐ慣れるものだなあと人間の適応力に感動してます。

ただ細かい位置調整はまだ怪しいので絶に出す気には今のところなれないといったところ。

 

今のところは絶だけパッド、それ以外は全部G600+左手デバイスみたいな感じでやっとります。6.3で絶が来るようならその頃にはそっちもG600で出来るようになってるでしょう(希望的観測)

 

みんなはノリと勢いだけでデバイスを買っちゃ駄目だぞ!

 

 

 

 

帰りのDCトラベル、行きの4倍以上かかってる

22時半回ったぐらいからヤバいかも知れん

帰宅難民?