永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

暁月のヌシと漆黒のヌシ担当者に思いを馳せる

お久しぶりです。生きてます。

6.5が来てから1週間経つ前に釣り終わってはいましたが暁月の通常ヌシを全部釣ったら記事を書こうとか言ってたのを昨日思い出しました。

 

◆拡張全体を通して

漆黒の担当者クビになった?ってぐらい全体を通してヌシが釣りやすかった印象。

天候沢山あって終わってるガレマルドとかもっと難しく出来たのをやってない 職務怠慢

6.3辺りから怪しい奴らは出てきたけどパッチ全部バケモンみたいなのは無かった。

その分6.55で追加されるオオヌシは終わってる奴6匹になりそうですが

 

 

◆6.1のカス共

漆黒の連中より数段格が落ちてるのを感じた。第一世界の奴らがイカレてただけ

一部カスの片鱗を見せている奴はいるがそんなのはどの拡張のどのパッチにもいる。

 

 

■イアフルサンフィッシュ

毎度恒例、都市に住まうヌシ。毎日来るし極めて弱い。新生のゴールデンフィンに近い

弱いので印象に残っていない。

 

■フリジッドガ

私の暁月の太公望はこいつから始まった。泳がせる対象のマリモが全然釣れない。

ガレマルドはほぼ年がら年中雪が降っているので行けば大体会える。

 

■ヒッポフロッグ

3投ぐらいで釣れたからなんも知らん

 

■フォービディングウェイ

二十四脚文明人が釣れる事で有名な釣り場な事ぐらいしか覚えてない

 

■ジャンボスヌーク

6.1で一番強いの多分こいつ 3回ぐらい通った

 

エレキギターフィッシュ

毎日来る。全然hitしない。ちょっとだけカスの片鱗を見せてくれる

 

■フォン・アールム

デカピンクマンタ。釣り場の景観が終わってる

 

 

◆6.2のカス共

まだ弱い奴らの集まり。既にET2時間の方々が現れてて険しい顔してた

弱いのと中間ぐらいのが半々ぐらいの割合

 

 

■水面の恒星

デカマンガル。マンガルと釣れる天候が違う例のパターン。hitしやすいし釣りやすい

 

■ラーレギュルクラブ

色がヤバい もうちょっとマシな色にできなかったのか

霧の時に行かなきゃいけないので釣り場の景観が終わっている。あと全然hitしない

 

■スワンプボウフィン

1回で終わったから覚えてない

 

■影なる帝冠

時間キモめ 行けば釣れる 

 

■グレートソードスヌーク

1回で終わったから覚えてない

 

■ビッグビックーダ

安直ネーム やってる事はパイソンディスカスなので侮れない

 

■イミテーションピラルク

毎日2時間いらっしゃるアホ ピラルクっていつもそうよね

 

■破軍星の欠片

天候指定2時間タイプ。釣り場の景観が悪い

 

■アルゴノート・アルゴ

こいつも天候指定2時間。しかも時間が破軍星と被っている。

終わってる土地には終わってる魚がお似合いである。

 

 

◆6.3のカス共

この辺からヤバい奴らが出現し始める ちなみにヤバい奴らは大体サベネア島である

 

■フローズン・レゴリストータス

亀。ET3時間でややキモめ。釣り場は白貨稼ぎでよくお世話になる場所。

 

■ブラウンバナナイール

令和のヌルヌルキング。ウナギの見た目してる奴は大体そう

この辺から天候跨いで4時間の実質2時間系が多くなった印象。

 

■コズミック・ヘイズ

泳がせる対象の海老が全然釣れない。

終わってる土地には終わってる魚がお似合いである。

 

■モスグリーンサーモン

スカイスプーンバキバキフィッシュ 全然hitしない ラヴィリンソスが憎い

 

■万慮魚

全然釣れない 何故か8-16じゃない

オールドシャーレアンの水溜まりに漁師が集結する異常な光景を生み出した功労者

 

■アンテイア・ダーリア

来ない 釣れない 古代人とお揃いでロクな奴ではない

終わってる人間の土地には終わってる魚がお似合いである。

 

■ヴィジュヴァト・ラス

平気な顔して数日空けたりする。我々が求めていたのはこういう魚である。

こいつもサベネア島だしあの島は本当に終わっている。

 

 

◆6.4のカス共

実装数は少ないながらその分凝縮されたクソを味わう権利が与えられている。

この辺で漆黒の担当者が復職した気配を察知した漁師は多いだろう。

 

■ドンドルドン

ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドルドン

 

■ゴールデン・デルモゲニー

終わってる土地、エルピスの刺客。例によって2時間である。

あっさり釣れたためあんまり覚えていない。

 

■トラーナの目付役

全然来ない。hitしない。こういう奴に限ってサベネア島なのはなんなんだ

終わってる土地には終わってる魚がお似合いである。

 

■エー・ファン

天候条件が狂っている。この一点だけで他の6.4のカス共と戦えている。

終わってる土地には終わってる魚がお似合いである。

 

■オニキスナイフフィッシュ

極めて悪質。6.4までに実装された中では最悪の部類。

ラヴィリンソスが憎い。

 

 

◆6.5のカス共

漆黒の担当者が正体を隠さなくなった。おかえり。

新生以来の直感通常ヌシなどあの手この手で楽しませてくれる。神ゲーです。

 

■サーキット・ティラピア

行けば大体釣れる。周りの人達は全然釣れてなかったけど…

 

■クロロフォス・デスワーム

例によってルナデスとは天候が違う。ツーユィーが釣れない。

泳がせてればそのうち釣れるのであまり印象に残らない。

 

■マーヤーカイマン

デカいカイマン、デカイマン 直感対象のワニが全然釣れない事で有名。

ロックワを優しくするとこうなるらしい 

 

■オービティングスター

顎が弱い。hit率はそこそこ

 

■E.B.E-852738

トーマス泳がせだったら流石に狂ってたかも知れない 

オオヌシがここなら間違いなくトーマス泳がせが関わってくる

 

■ドゥルディナフィッシュ

この世全ての悪 マジでキショい パリピとヘノグラを足したような存在

こいつだけ第一世界出身みたいな生態系をしている。

終わってる土地には終わってる魚がお似合いである。

 

 

◆総評

漆黒に比べてみれば弱いが大体どの拡張もこんなものである。

漆黒が異常なだけだったがいざなくなってみると寂しくなるあの現象に名前つけたい。

モーエン竿も作ったのでオオヌシ来るまで釣り竿は振りません。

 

オオヌシ釣ったら例のアレを書く予定です。

ゲームオーバーまでにはクリアしたい、そんな生活。