永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

リミシヴァ実装による火槍パの可能性

あけましておめでとうございます。

2019年やで2019年!


f:id:lem-pleiades:20190102192839j:image

 画像はてつぽんから貰いました(ぶっちゃけいらない)

 

年末はコミケで例によって満身創痍になっておりました

始発するつもりがまた寝坊(こいつ毎年冬コミ寝坊してんな)して7時半に自宅を出るなどというガバをやらかしたので凪白みと先生のとこ買えないと思ってました

f:id:lem-pleiades:20190102193321j:plain

画像でっっっっっっっか。


ここにいました。白髪ケモ耳はいいぞ。すこれ!!!!!!!!!!!

凪白みと先生の絵をすこれ!!!!!!!!!!

ちなみにギリギリ完売前に抱き枕カバー買えました(抱き枕本体持ってないけど)

 

抱き枕カバーの絵はめちゃくちゃエッチでした… 

みと先生あんまエッチなの描かんからいざ描いたときの破壊力がすごい

一生ついていきます

 

マジで今回みと先生のとこだけで力尽きたのでここしか寄らなかったです

寄る年波にはなんとやら

 

コミケの話はさておきグラブルの話ですが年末でリミシヴァが追加きましたね

消去不可永続デバフに上限10%バフ持ち!!!うーん強い!!!!!

まだあんま使ってないけどとりあえず強いのはわかる、よくわからんけど

さてさて得意武器は槍と格闘かな〜?

f:id:lem-pleiades:20190102194544p:plain

槍/杖

槍/杖

や、槍とつ、つつつ杖…!???!、!?

 

うせやろ!?!?杖どっから出てきとんねん

いや「剣はないやろなあ」思ってたけどまさか杖とは思わんかった なんやお前

何はともあれシヴァはほとんど回さず出すことが出来たんでかなりホッとしてました

年末もっと危険なものが控えてると身構えてたのでここで石チケ消費するのだけは避けたかった 

 

年末には魔物が潜む。それはグラブルとて例外でないのだから

 

そう、年末恒例サプ不可石の追加である。

 

 もう追加されそうな石はあたりをつけていた(天司でガブリエルだけ実装されてなかった)ので覚悟はしてました。一応水パマンなので

 

ちなみに今年のガチャ更新はみと先生のスペース待機列で迎える事になりました

まさか2時間近く待つことになるとはシャッター前サークル、恐るべし

 

こわごわグブファン開いたらもうこれだもんね

 

f:id:lem-pleiades:20190102200742p:plain

流石に今回ばかりはシェロチケ覚悟しました。

とりあえず天井まで回して出なかったら諦めるつもりでしたね、縁がない事もある

まあ内心こうなってたんだけど

f:id:lem-pleiades:20190102200815j:plain

f:id:lem-pleiades:20190102200928j:plain

 

まあどちらにせよ天井はするつもりだったのでまずは回してみようそうしよう

 

ちなみに道中通算8本目のミュルグレスが出た時は本気で殺意を覚えました

f:id:lem-pleiades:20190102201642p:plain

違うだろお前はもういらんねん。

 

幸か不幸か5本目のミュルグレスが爆誕する事になりこんなクソ編成ができました

f:id:lem-pleiades:20190102201714p:plain

なんやねんこれ アホか(めちゃくちゃ弱かった)

 

いろいろありましたが262連目にしてなんとかガブリエルを引き当てる事に成功しました。致命傷で済んで良かったぜ

f:id:lem-pleiades:20190102201011p:plain

多分二度とサプ不可石深追いガチャはやらないと思います。

石スタレに命をかける

 

さて262連も回してるので当然天井叩いたのですが、

ピックアップ対象のユーステスもアテナもクビラも出ませんでした

マジでグブファンのピックアップどうなっとんねん

 

天井交換はもちろんクビラ!

f:id:lem-pleiades:20190102201056p:plain

いやこのラインナップならアニラ取りますよ普通 クビラは必要になったらリンクスチケで交換すりゃいい

 

さて皆さん結構忘れてる方も多いと思いますが、

アニラは槍得意なんですよね

そしてシヴァも槍得意。これが意味するものは…

f:id:lem-pleiades:20190102201215p:plain

f:id:lem-pleiades:20190102201248p:plain

こういう事ですね なんで俺オメガ剣2本も持ってたんだろ

 

これをこうしてこうじゃ

f:id:lem-pleiades:20190102201147p:plain

まだ組んだだけでほとんど実戦で使ってないけどキャラパワーがものすごいので結構いいムーブできると思う 知らんけど

 

アテナもティアマトマリスメタな性能で槍得意で声帯が川澄綾子なのでそのうち取りたいですね

アテナ取ったらティアマトマリスソロやります いい加減ソロ称号コンプしたい

 

そういやマジのマジでサプライズなサプチケが来ましたが僕はグラシを取りました。

これで1本完成だぜ。マグナに挿して使う用ですね現状 ハデスやるなら渾身か背水どっちかに完全に寄せないとダメっぽいので

そもそも星晶獣坂本真綾持ってねえ!!!!!!!!

 

そんなわけで今回はこの辺りで!

火槍パは実際可能性の塊だと思うので色々運用試してみてまた記事書きたいですね。

それでは。