永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

水古戦場反省会会場

水古戦場お疲れ様でした〜(激遅)

 

今回は隠居予定だったんですが無事失敗しました。

 

f:id:lem-pleiades:20190728000301p:plain

二度とこんな稼ぎません

ちなみに最終的にこんな編成使ってました(サブにハーゼ仕込んでます)

f:id:lem-pleiades:20190728000529p:plain

杖パにサンディピン刺し

f:id:lem-pleiades:20190728000557p:plain

終わりっつったけど作るもんは作りました 強かった

f:id:lem-pleiades:20190728000635p:plain

シヴァ3枚欲しいが過ぎる

 

水カリ砲に合わせてシヴァブチ込むだけのお仕事 100ソロ大体2:50ぐらいで回せてました

念願の通常軸出来てウッキウキで走ってました 奥義軸は肉集めぐらいでしか使わんかったの

 

さてさて今回は「多分これは使うやろ!」って用意したのに結局使わなかった武器や石、

「こいつは使えるやろ!」ってウッキウキで用意したキャラの供養を行いたいと思います。

 

〜武器・石編〜

エントリーNo.1 テトラストリーマ

f:id:lem-pleiades:20190728000950p:plain

水マホセン本質だと思ったんですよホントに

通常軸の可能性あったから作ったんですけど水カリが刻印使う関係で終末メインのウォーロックでした 南無

バーストかければ8500万は飛ばせるので可能性はあったんですホントに

 

エントリーNo.2 ヴァッサーシュパイアー

f:id:lem-pleiades:20190728001442p:plain

4章の眠らせてくるやつ

肉集めですら使いませんでした。終わり。

 

エントリーNo.3 無駄に3本作ったクラリオン

 

f:id:lem-pleiades:20190728001603p:plain

仮にイクシード貰ってたとしても肉集めでしか使わんかった

 

オートだとこれとランスロット使った回避パが良さげって話聞いたけど知らんがなそんなん

幻影フェンサーはワンチャン何も装備しないでしょ 

 

 

エントリーNo.4 亀さんパンチ

f:id:lem-pleiades:20190728004219p:plain

防御14が悪いよ全部

防御14(12)じゃ硬すぎてこれ入れると上限叩けません 終わり

 

 

エントリーNo.5 無銘金重

 

f:id:lem-pleiades:20190728194702p:plain

奥義軸使わなかったのでこいつも供養

 

奥義軸がもっと速ければ……

 

エントリーNo.6 マキュラ・マリウス(水着)

f:id:lem-pleiades:20190728004447p:plain

金剛かえして

こいつの為に今回金剛取ったんですけど……

 

武器・石で泣きを見たのはこいつらですね お次はキャラ

 

〜キャラ編〜

 

エントリーNo.1 ヴァジラ 

f:id:lem-pleiades:20190728010626p:plain

肉集め専門家に成り下がった女

肉集めでは使った(当然)んだけどHELLでは全く使いませんでした。

通常軸のが圧倒的に速かったです。殴り性能が低い

 

エントリーNo.2 エウロペ

f:id:lem-pleiades:20190728010738p:plain

追撃やら何やらで使うと思ったんですけど…

最初は使うかと思ったんだけどサンディとかフォリアでいいやってなりました。南無

 

エントリーNo.3 ディアンサ

f:id:lem-pleiades:20190728010843p:plain

マホセンがおじゃんになったのでこっちも必然的に

 

マホセン使えてたらスタメンでした。惜しい。

 

 

とまあ大体こんな評価でした お前事前に用意したもの大半使ってねえじゃねえか

なんもかんも古戦場前日に環境180°変えてくる運営が良くない

 

もう少し準備期間というか新しい編成のお試し期間というものが欲しすぎる

 

ただまあ色々想定して作っておくと後々楽なんでものは作り得だと思います

水着マキュラも剣豪ワンパンでは使ってるので

 

つーわけで改めて水古戦場お疲れ様でした!また気が向いたら更新します!