永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

古戦場人

ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

 

古戦場お疲れ様でした(社交辞令)

ボーダーぶっ壊れてて笑ってしまった もう終わりや終わり

 

そんな事はさておき

 

f:id:lem-pleiades:20210417005410p:plain

エクサフレア バカ ボケ うんこ

 

絶バハクリアしました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

f:id:lem-pleiades:20210417005654p:plain

THE LEJENDOと申します。

 

 

ランダムギミック地獄だった。ここが地獄ね。

絶はマジで面白いんでみんなやりましょう。アレキ以外はもうdpsチェックなんか存在しないようなもんだからギミック処理頑張れば時間はかかるけどクリア出来るわよ

 

全員絶バハ未クリア、初絶3人いて大体78時間ぐらいですかね?まあ早い方なんじゃないでしょうか

現在周回してトーテム集め中です。何故か15(絶バハ武器全種類分)週する事になってました。

 

構成は

ガンブレ(初絶)

ナイト(今回でトリプルレジェンド)

白魔(今回でトリプルレジェンド)

学者(今回でトリプルレジェンド)

赤魔(アレキ済)

忍者(初絶)

機工士(初絶)

召喚(ぼく。アレキ済)

でした。時間見つけてテマ終わらせてトリプルレジェンドになりたいね

f:id:lem-pleiades:20210417005930p:plain

恒例行事記念撮影

 

ほいじゃギミック振り返りいきましょ

 

◆ツインタニア

睡眠導入フェーズ 絶の面汚し 極みたいなギミックしてんなお前な

ツイスターがこの先15分ずっとお世話になる事になるため頭おかしくなりがち

 

◆ネール

お気持ち表明ダラガブおばさん。ランダムギミックしかない。なんやお前…

実はネール本人より外周にいるドラゴンさん達のが100倍強い 安定するまでクソ時間かかるけど今となってはdpsチェックとか存在しないので死人出まくっても余裕

倒す直前の台詞パターンが最後に頭割りだと白魔から「ウンコババァ~」とか言われてた

 

◆バハムート・プライム

戦闘開始から6分、ようやくバハムートくんと邂逅

絶特有の大型ギミック処理フェーズ。その大型ギミックが6個ある 多過ぎ

 

~進軍の三重奏~

8方向ランダムダイブ+ツイスター、dpsランダム3人に頭割り、残り1人とヒラ2人にシェイカー、タンクがランダム2人についてる線を取る。

絶バハ経験者のタンク全人類「線取りはうんこ」っつってる 実際クソだと思う

 

~黒炎の三重奏~

外周に3体が等間隔で出現、ヘルリキッド+頭割り処理後即死ペイン捨てつつ頭割り4人と塔踏み4人で分かれて処理、間髪入れずにバカ痛い全体攻撃。

プライム全体で見れば一番簡単な気がする 尚弊固定では「黒炎病」なる謎の病が発生し高確率でリキッドで死ぬMTがいた模様

 

~厄災の三重奏~

線取り再び。レイヴンダイブ/ダイナモをランダム処理、直後に拘束具乗ってないと死ぬ全体攻撃+テンペスト、ランダム4人にクソ痛い範囲攻撃、最後にクソ痛い全体攻撃

絶バハ経験者のタンク全人類「線取りはうんこ」っつってる 実際クソだと思う

 

~天地の三重奏~

バカアホマヌケウンコギミック。ランダム方向ダイブ後外周16ヶ所の候補のうち「完全ランダム8ヶ所」に塔が出現、数秒後中央から距離減衰ダメージ+ノックバックで塔踏み、サーミオニックバーストと即死ペイン処理、間髪入れずに頭割りから全体攻撃。

う~~~~~~~~~~~~~~~ん、冷静に考えるとアホ 苦手な人はマジで苦手だと思う。僕はネールから数えて時計回り4番目の塔担当してました。塔探すの得意なので

 

~連撃の三重奏~

ランダム3人に2回魔力錬成、1人ずつにメテオ、シェイカー2回から全体攻撃。

何故かタニアが突然大谷翔平になってワイプさせてきたりする。曲がるなバカ

 

~群竜の八重奏~

ネールのダイブ→カータライズ×5→バハムートのダイブ→塔4つ+頭割り+タニアダイブと同時にツイスター

正規処理だとめっちゃ難しいと思う、タンクLBで頭割り無視してたからわからん

 

◆2体フェーズ

タニアとネール2体と戦うフェーズ。弊固定はここで暫く詰まりました…

ツイスターとかいう害悪ギミックが全て悪いよ全て

こいつらを同時に倒してようやく最終フェーズへ。

尚ここまで戦闘開始から15分かかる模様

 

◆金バハ

最終フェーズ。エクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレアエクサフレア

 

クリアまでに5回エクサ踏んだ上既に周回中も2回踏んでて合計7回踏んでる

エクサダービーは現在僕がトップを独走中です。もう嫌やあんなん

 

みんなも絶やろう。

火力より最低限のPSと折れない心と時間さえあればクリア出来るわよ

 

周回終わったら絶バハはもう二度とやりません。誘われても絶対行きません。

絶バハ経験者全人類「絶バハもう二度とやらん」ちゅてる気がする 

 

ほいじゃ今回はこの辺で。