永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

ブレイブグラウンドPROUD+ 11T〆の裏技

ブブンドおつでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:lem-pleiades:20190204115114j:plain

デス地獄バスも祝福してくれてる


どういうわけか個人一桁になってました

f:id:lem-pleiades:20190912213511j:plain
疲れた


内訳はセスランス3T、マルドゥーク3T、ガンダゴウザ5Tです

ちょっと前のスクショやんけこれ

f:id:lem-pleiades:20190912213630j:plain
キャラとジョブ、アビはこんなん


武器はこんな感じ。

f:id:lem-pleiades:20190912213712j:plain
セスランス、マルドゥーク戦の武器編成


石はメインカツオのサブ水着マキュラ、ガブリエル、ムーン、ジャスティスですわよ

【セスランス3T〆の裏技】
カトル3でデュアルアーツを延長するのがミソ

1T目
ロミオ123、カトル1防デバフガチャ(出なければやり直し)、水着クロエ312(ルリアと交代)、
水着マキュラ召喚、ロミオ12、ルリア2、カトル2、主人公アーセガルデュアルアーツアナザーブレード、カトル3、攻撃(オバチェ)

2T目
ロミオにキュアポ、カツオ召喚、カトルサポアビ発動してればカトル123、ガブリエル召喚、攻撃(オバチェ)

3T目
主人公他心、ルリア134、ムーンジャスティス、主人公にキュアポ、攻撃(3チェ)で〆


【マルドゥーク3T〆の裏技】
マリアテレサの使い方がわかる人には特に解説が必要ない戦闘。わからない人は調べて、どうぞ

f:id:lem-pleiades:20190912215604j:plain
何をやってるかはお分かりですね?


1T目
メガネ21、主人公デュアルアーツ、水着グレア2→ヴァジラ、水着グレア13、ヴァジラ123、カツオ召喚、攻撃(オバチェ)

2T目
メガネ3、水着マキュラ、主人公アーセガル、攻撃(オバチェ)。ここで水着グレアとメガネを落とすがメガネがミリ残して耐える事があるので+外したりして上手い事調整しよう
ヴァジラのHPが4000ぐらいになる調整も忘れずに

3T目
マリアテレサとカタリナロボが出てくるのでマリアテレサ2→ヴァジラ、マリアテレサ3、カタリナロボ31213、マリアテレサ1、
主人公アナザーブレード士気向上、攻撃(オバチェ)で〆。
ちなみにヴァジラの2回目奥義で倒せているためチェンバ分余裕があります(士気向上打たないとヴァジラのゲージが足りない)

マリアテレサを裏から出すまではすぐ思いつきましたが50のトリガーが多段だと思ってたので狙ったキャラ落とせないな~って考えてたんですよね
実はアレ全体への多段攻撃なんですけど 60アキシオンと同じ

わかりづらいんじゃボケがよ…


【ガンダゴウザ5T〆の裏技】
カツオレスラー(!?!?!?!?!?!?!?!?!?)。初めて使ったよこんなもん

f:id:lem-pleiades:20190912232533j:plain
装備はこんなん(天秤ないと上限足りない)

石は前2戦から水着マキュラをフレイに変えてます

ビネットがないと奥義上限がたりない&聖域の守護剣がないとチェンバ上限が足りません
さらに素の連撃確保にミュルグレスも必要ですわよ なんやこれ地獄か?


というわけで動き方。

1T目
鰹召喚、主人公ミストレイジ、水着ロペ12→ウーノ、水着サンダル21(この順番で打たないとコーヒーが足りない)、攻撃(フルチェ)

2T目
ガブリエル召喚(これ打たないと通常攻撃が上限に届かない)、水着ロペ3、水着サンダル3、攻撃

ここで全員TAを出すのを祈ります

出なかったらやり直します(地獄)

3T目
ヴァルナ召喚、攻撃

多少はTA率上がってますがやっぱりここも全員TA出せなければやり直し。2T目は水着ロペが確定TAだったけどこっちは全員ガチャ

4T目
フレイ召喚、ウーノ213、ツープラ、攻撃

ODしてるのでここでウーノ1を切る。大体370万ぐらい
ツープラと通常攻撃両方で全員TAするのを祈らなきゃいかんのでここが一番緊張する。

5T目
フルチェ〆。チェンバまで込みで15%削れるので開始時点で倒せるかはわかりますわよ
ここでナイフハンドストライク切ればカウンターで倒しきれるかも。評価点は下がるけどね



こんなガチャしてたの、って思うでしょうがしてました。ガンダだけで5時間は使ってるので二度とやりたくないですわよ


次は古戦場前辺りにでも更新するかも その前にルシハァーについてなんか書くかも知れんけど