永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

闇マグナルシファー所感

知らん間にFF5も0勝クリアされてましたがいかがお過ごしでしょうか

 

僕は

f:id:lem-pleiades:20190624221547j:plain

キャリーしてもらいました

闇マグナでどうにかルシファークリアしてきました もうやりたくないぜ。

 

編成はこんなんです

f:id:lem-pleiades:20190624221750j:plain

MVPはシロウ

f:id:lem-pleiades:20190624221818j:plain

なにこれ?

f:id:lem-pleiades:20190624221834j:plain

アテナは恵んでもらうもの

 

これで怒りの両面セレマグです

メインは今これしかないからブルトですがあるなら七星剣のほうがいいです

 

きになるHPはと言いますと…

 

f:id:lem-pleiades:20190624221943j:plain

+振れば5万弱にはなる

これはキツいと言わざるを得ない シロウいないと一瞬で死ぬ

 

各キャラについて。

 

①バレクラ

f:id:lem-pleiades:20190624224139j:plain

守りたいこの笑顔

闇マグナでルシファーをやらせてもらえる最大のアドバンテージ。

おっぱいが柔らかそう。エロい

無属性200万試練をアビひとつで楽々突破でき、2アビの奥義性能upで1000万も軽々届きます

また幻影を持っているのでポースポロスを素通りできるのがとにかく大きい

奥義スロウもあるけど試練までは意識しなくても割と平気 というか水でやった時と比べてCT揃うって事がかなり少なかった

3アビが2連デスペルになるので10T以降は福音レベルを下げやすいのも〇。

ただ試練11を解除するまでグラビは温存する事がかなり多いためそこはご愛嬌。

 

②ヴァンピィ

f:id:lem-pleiades:20190624224159j:plain

エロい女その2

デスペル、スロウ、魅了要員。

魅了中は奥義ダメージが非常に高くなり、試練後は気兼ねなく奥義が打てるのもあり両面セレマグでチンカス以下の火力を補ってくれる。

CT6のデスペルを持っており、これでどうにかデスペルを回していく形に。

試練11解除まではバレクラ3がほぼ使えないため福音レベルが上がりがちなので慣れたら主人公のかばうをデスペルにしたほうがいいと思う イヴリースを突破できるかは知らん

2アビのCT吸収がめちゃくちゃ命中率が高く、ほぼ確実に成功するのでCT調整が聞きやすいのもグッド。ついでに加速もできる。

 

③シロウ

f:id:lem-pleiades:20190624224223j:plain

急遽採用したため何もリミボ振ってません

闇マグナの生命線。いないと無理

種族がバレクラと被るためゴフェルで死ぬ=カウントを1消費するので編成段階から要相談。

団内などメンバーがルシファー慣れしており確定消費以外でフロントを落とす事がほぼない確証があれば大丈夫なはず 敵対心が高いのでほっぽっといてもゴフェルまでに死ぬ

2アビのかばう回避により堅守がなく脆い闇マグナをイヴリースや単体アキシオンから守ってくれます。イヴリースを受ける際は主人公のかばうと交互に使うと良さげ

通常攻撃なら3アビの60%カットでも通れるので強引にターンを回す事ができる場面がある だいたいバレクラ3でターンがどんどん進むのでファラもリキャスト速いけど

 

シロウ採用型は光や土にパラロス受けてもらう事になります 土でパラロス受けは不具合修正された今ならCT管理が難しいぐらいなので受けてもらう方向でよさそう

 

④ゾーイ(水着ver.)

f:id:lem-pleiades:20190624224254j:plain

親に向かってなんだそのコンジャクションは

コンジャクウーマン。25までシロウが残った場合はそこからの参戦。

無敵があるので10からのパラロスを1回素通りできるのが強み。また背水を最大にできるので一瞬だけチンカス闇マグナの火力を上げてくれる ぶっちゃけほとんど前に出てこないからよくわかりません

 

団内などルシファー慣れしているメンバーであればマグナでもとりあえずの仕事はできると思います

 

ぶっちゃけハデスのが5億倍は楽だと思うのでハデスあるならマジェスタス集めてこようね!

 

おしり