永月家のゲームメモ

思いついた事やメモをつらつらと書き綴るだけ

壊れた心を癒そう

 

どもども、古戦場直前になって突然弾幕STG熱が再燃してきたアホです

ブブンドも取り敢えず終わったしメタトロンはやりたくないしなんなら光古戦場サボる気満々 団長twitterやってるらしいしこのブログ見つかったらクビ待ったなし 

 

兎に角STGがやりたくなって仕方ないやつになってる

最大往生幸龍ALLぐらいまでは戻したい



f:id:lem-pleiades:20190210223353j:image  f:id:lem-pleiades:20190210223235j:image

ちなみにこれは一部フォロワーに向けた本質情報なんですけど

最大往生は能登麻美子さんが出てます

本質情報でした

 

昔は東方とかやってたんですけどね、首領蜂シリーズみたいな直球勝負の方が僕は好きなので昨今のびっくり弾幕人間ショーみたいな奴は苦手なんすよ

 

 

もうゲーセン行ってもCAVEシュー置いてないわけで(heyとかは別として)まあ〜やるなら家庭用環境整える必要があると。

んでやるとなるとXbox360とかいう太古の遺物を呼び出さないといかんのですね

 

おい!もっとPS4に移植しろ!聞いてんのか

PS4でもCAVEシューは一応出てるんですけども ケツイと弾銃フィーバロンくらいだった気がする

 

まあPS4持ってないけど そのうち買う〜ってもうPS5が出そうじゃねーーーーーーかハゲ

 

まあ本体は今結構安くなってて別にええかな〜思っててですね、問題はソフトだと

 

 

いやいやいやいや流石に高すぎるやろボケ うんち

そも縦シュー人間のワイ赤い刀とかやるんか……?

多分単品でやりたい奴だけ買った方が安上がりだと思うんですけど(名推理)(それはそう)

 

そうなるとこの辺になってきそうだぞと

 

怒首領蜂最大往生 (超限定版) - Xbox360

怒首領蜂最大往生 (超限定版) - Xbox360

 
怒首領蜂 大往生

怒首領蜂 大往生

 
怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

 
怒首領蜂大復活ダブルパック - Xbox360

怒首領蜂大復活ダブルパック - Xbox360

 
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版) - Xbox360

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版) - Xbox360

 

 

思ったより多いんだ&結構高いんだ……

んーまあグブンジに金突っ込むより健全な使い方な気がしてきたしこっちは買えばタダで幾らでも出来るんよな

修行(ラタンジ)から逃げて修行(STG音ゲー)に走るのもはや修行が趣味と言っても過言ではない 言い逃れできなくなってきた

 

グンブァーの皆さんも修行が趣味だし一緒にCAVEシューで死にながら修行しましょう 僕もいきます

 

いよいよもってぬがよい。

そしてさようなら。